1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 【道後温泉夏まつり 2014】8月20日のレポート

イベント・ニュース

2014年08月21日 イベント

【道後温泉夏まつり 2014】8月20日のレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1部・松山大学ダンス部

今夜の第1部は、松山大学ダンス部の皆さんによるダンスパーフォーマンスをお贈りしました。
現在31名の部員で活動中です。活動の様子はダンス部HPとYou Tubeをご覧ください。
8月の全国大会出場を経て、11月の定期公演の練習がはじまりました。11月6日にダンス部定期公演が「ひめぎんホール」で開かれます。是非応援宜しくお願いいたします。
[今年の活動履歴]
◆四国地区大学総合体育大会
◆オールジャパン ダンス フェスティバルin神戸
◆興居島キャンプ
◆松山まつり 
◆松山大学ダンス部定期公演(11月)等が年間行事として計画されています。

今夜は15名とダンス部監督・大野八重子先生の教え子”DanceLabo”のキッズ達も賛助出演を頂き、素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました。
大野先生のソロパフォーマンスも競演頂きました。
[演目]
1. Baby lips
2. Turn up remix
3. Stand up
4. tu.ru.ru
5. ピパナイトクルー
6. tennessee waltz
7. funky elation

第2部・風早流 白鷺太鼓

第2部は、風早流 白鷺太鼓の皆さんで水軍太鼓演奏をお届けしました。結成30年となり、太鼓に魅せられて今日まで頑張ってきました。
その昔瀬戸内海で活躍した河野水軍の戦いのドラマを和太鼓で表現したものです。
今夜は (1)組曲”勝どき” で始まりました。(2)白鷺の舞 (3)道後温泉囃子
手拍子を頂きながら鐘とチャッパ、太鼓に掛け声とで賑やかに演奏されました。(3)暴れ獅子
そして最後は (4)隼 の曲で終演となりました。
危うい雨模様のもとで始めた今夜の上演も、お陰様で無事終演することができました。
ありがとうございました。