1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 【道後温泉夏まつり 2014】8月24日のレポート

イベント・ニュース

2014年08月25日 イベント

【道後温泉夏まつり 2014】8月24日のレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1部・Getzオールディズバンド

今夜の第1部はGetzオールディズバンドの皆さんでお届けしました。
ゲッツは松山市内での各種のイベントやパーティー等に活躍中のバンドです。
普段は其々違うジャンルの音楽活動をしていますが、演奏にはみんな終結してポップスからジャズまで幅広く演奏してしています。
其々、個性豊かにゲッツ色で演奏していただきました。
今夜はアメリカンオールディーズを中心にパフォーマンスして頂きました。
メンバーは、ボーカル:ミナッチ、ギター:テリー、キーボード:マキータ、ベース:テッド、カホン:マーシーの皆さんでした。
演奏曲は、
1・バケイション 2・ロコモーション 3・ビーマイベイビー 4・月影のナポリ 5・スタンドバイミー 6:プリーズ ミスター ポストマン 7:ヴィーナス 8:キッスは目にして でした。
これらをそれぞれ原語で歌われました。
ジャズの軽快なリズム、時にはハイテンポに、そして手拍子の声援で楽しいひと時を頂きました。
今夜も素敵なイベントになりました。ありがとうございます。

第2部・雷神

第2部・雷神は、太鼓士 澤田剛年(たかとし)さん・女性奏者 澤田知代さんとの和太鼓ユニットです。澤田さんは郷土芸能「本家野球拳四代目家元」です。
2002・東京国際和太鼓コンテスト入賞、2004・ホノルルフエスタ・山本寛斎氏による日本武道館スーパーショー出演や、国内・上海公演など数多く出演する幅広く活躍中のユニットです。
今夜は愛娘さんも特別出演しました。ステージで一番の人気を頂きました。
演奏は「伊予の国」「雷人」「石鎚」でした。ありがとうございました。