1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 【道後温泉夏まつり 2014】8月4日のレポート

イベント・ニュース

2014年08月05日 イベント

【道後温泉夏まつり 2014】8月4日のレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1部・チェスナッラバーズ

ゴスペルグループ「チェスナッツ ラバーズ」は、ポップをゴスペル風にアレンジして歌う県内随一のチームです。
県内を中心に、小・中学校のイベント、パーティー、お祭りなどで活躍中です。
台風の余波による悪天候が心配されましたが何とか開催でき、グループの皆さんの熱唱により会場は大いに盛り上がりました。

第2部・琉球国祭り

続く第2部は、琉球国祭り太鼓愛媛県支部の皆さんによるステージです。
結成11年となり、各地にライブ出演中の沖縄を代表する太鼓集団です。
沖縄の伝統芸能エイサーをベースに、空手の型を取り入れた独自の振付とダイナミックなバチさばきが特徴です。
日本各地に支部があり、また海外でも支部を持ち、ニューヨークカネギーホール等でも公演し絶賛を頂いております。
今夜の演奏は (1)ミルクムスリ (2)三線 (3)あしびな (4)クダカ (5)年中の全5曲が演奏乱舞しました。
特に今夜はカナダからお越しのお客様に飛び入り参加して頂き大変お喜び頂きました。
「ありがとう、ありがとう うれしいです。良い思い出ができました。ほんとうに ありがとう。」と日本語で挨拶頂きました。