1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 3月19日〜21日、道後に春を告げる「道後温泉まつり」が4年ぶりに開催されました

イベント・ニュース

2023年03月23日 ニュース

3月19日〜21日、道後に春を告げる「道後温泉まつり」が4年ぶりに開催されました

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月19日〜21日、道後に春を告げる「道後温泉まつり」が4年ぶりに道後に戻ってまいりました。
 
飛鳥乃湯泉中庭での湯祈祷から始まり、湯神社での「献湯祭」と神事を厳かに執り行ない、 飛鳥時代の雰囲気いっぱいの湯屋、道後温泉別館「飛鳥乃湯泉」で行なう、祝い餅まきからお祭りが 賑やかに華やかに開幕しました。
 
初日は、ブラスバンド演奏あり、長寿餅つき、八百八狸サンバ、道後温泉おどり。
2日目は、DOGO PROJECT 、道後温泉おどり。
最終日は、和太鼓競演大会、郷土芸能大会、楽市楽座、道後温泉おどり、 最後に、女みこしかきくらべパレードと、盛りだくさんの行事が行なわれました。
最終日は、あいにくの雨でしたが、にぎやかな太鼓の音と共に、芸者衆の華やかな舞い、雨中にもかかわらず、 実施された圧巻の女みこしと、お祭りを実施できる幸せを実感した3日間でした。
 
道後温泉まつりにお越しいただきました観光客、地元の皆様、誠にありがとうございました。