1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 【道後温泉夏まつり 2014】8月7日のレポート

イベント・ニュース

2014年08月08日 イベント

【道後温泉夏まつり 2014】8月7日のレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1部・HULA KUMI MIZU

今夜は結成2年となる”FURA KUMI MIZU”フラチーム の皆さんです。
5月のアロハフエスティバル高松公演をを皮切りに、各地のイベントに出演し、忙しい日々が続いています。
道後温泉夏まつりは初めての出演となりましたが、はりきって楽しく踊って頂きました。
演目は (1)カモミオカノパキピオ (2)カヒナノオブナ (3)アロハノウィークフラ (4)レイナニ (5)ウィルヴェヒオケカイ (6)フラビィビー (7)真夏の果実 の全7曲。
途中少々雨模様となりましたが、お客様からの手拍子の中、賑やかにハワイを満喫できるステージとなりました。

第2部・琉球国祭り

2部は「琉球国祭り太鼓愛媛支部」の皆さんです。
沖縄の伝統芸能エイサーをベースに、空手の型を取り入れた独自の振付とダイナミックなバチさばきで、
結成31年目となり、今や沖縄を代表し若者に圧倒的な人気を誇る創作太鼓集団です。
国内・そして海外にも支部がある総勢2500名余りの団体で、世界にまで活動の場を広げています。
今夜は (1)シンカズチャ (2)かりうしの夜 (3)節ぬいわき (4)神々 (5)五穀豊穣 を演奏演舞でお楽しみいただきました。
心配した雨も、ぱらついた程度で最後まで手拍子を頂きながらお楽しみいただきました。お天気と観客の皆様に感謝、感謝でした。