1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 【道後温泉夏まつり 2014】8月11日のレポート

イベント・ニュース

2014年08月12日 イベント

【道後温泉夏まつり 2014】8月11日のレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1部・松本久茂凱旋ライヴ

今夜は、全国のライヴやBSのテレビで活躍中の松本久茂様をお迎えしてお届けしました。
愛媛県伊予市出身の、建築事務所を運営する一級建建築士で、趣味・特技はピアノ・ギター・トランペット・アルトサックス・空手・スキー・スケート・ゴルフ・書道・英会話・写真など非常に多彩で、オールラウンドシンガーを目指しています。
最初の曲はファーストアルバムから (1)悲しい色やね を皮切りに、
(2)夜のカメリア (3)青春時代 (4)手紙、ラストは (5)悪童 (わるがき)を熱唱頂き、拍手喝采に包まれました。
ケーブルテレビの収録もあり、会場は盛り上がっていました。

第2部・琉球国祭り

第2部は、琉球国祭り太鼓愛媛支部の皆さんです。
支部結成から10年が過ぎました。国内・海外に支部を持ち、総勢2500余名で活動しています。多くの会員で各地のイベントに参加しています。
沖縄の伝統芸能エイサーをベースに空手の型を取り入れた独自の振付とダイナミックなバチさばきが特徴です。
今夜の曲目は (1)ミルクムナリ (2)神々 (3)うだか (4)年中口節 (5)五穀豊穣が打ち鳴らされ、お客様は拍手で応援頂き、その拍手に乗って奏者たちは素晴らしいバチさばきで応えていました。