1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 7月30日、道後温泉旅館協同組合主催による「第3回事業継続力強化計画」の策定支援セミナーが開催されました

イベント・ニュース

2021年08月01日 ニュース

7月30日、道後温泉旅館協同組合主催による「第3回事業継続力強化計画」の策定支援セミナーが開催されました

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月30日、道後古湧園遥にて、道後温泉旅館協同組合主催による「第3回事業継続力強化計画」の策定支援セミナーが開催されました。
 
今回は、3回目ということで単独型「事業継続力強化計画」については最終のセミナーとなります。
 
まず、継続力計画にかかるアンケートに回答していただくWORK(作業)から始まりました。
出席者は、自社の旅館の現状を確認しながら記入していき、その発表等を行いながら、申請に必要な他の項目へとセミナーが進んでいきました。
8月中をめどにセミナーでのWORK(作業)や学習したことをもとに各旅館にて単独で国への申請・認定されるという流れとなります。
 
また、今回の申請には、従来の自然災害に加えて、感染対策の項目も含まれており、各旅館で現状、行ってきたことを発表する場ともなります。
組合としては、「安心・安全」な道後温泉をアピールするためにも、単独型「事業継続力強化計画」申請は、小規模の旅館を除きなるべく多くの旅館に申請・認定されるようにバックアップしてまいります。
 
次回からは、組合全体での連携型「事業継続力強化計画」となりますので、セミナーの形式等も変えて実施していきます。