1. TOP>
  2. イベント・ニュース>
  3. 12月15日、歴史に学ぶ日本と台湾の絆「第3回台湾の観光と日本のおもてなし」研修会が実施されました

イベント・ニュース

2022年12月16日 ニュース

12月15日、歴史に学ぶ日本と台湾の絆「第3回台湾の観光と日本のおもてなし」研修会が実施されました

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月15日、道後温泉「古湧園遥」にて旅館組合主催による=歴史に学ぶ日本と台湾の絆=「第3回台湾の観光と日本のおもてなし」研修会が実施されました。
 
引き続き、愛媛台湾親善交流会会長、古川勝美先生に講師をお願いし、”台湾の観光と日本のおもてなし”を講義いただきました。
 
今回の研修会をもって、台湾研修会は最後となります。
また、この研修会は、中央会の後援で実現いたしました。
 
来年2月に台湾と松山市を結ぶチャーター便のフライトが予定されており、今回の研修会を通じて、台湾との交流に生かせるおもてなしスキルを学ぶ絶好の機会となりました。
 
今回は、旅館組合フロントと共に松山市をはじめとする関係団体の皆様も参加しての研修会となりました。
 
最後に、3回の研修会全てに参加された20名の中から代表して大和屋本店・奥村さんに修了証を渡す授与式も行なわれました。
 
研修会を通じて、台湾の歴史を学び、台湾からのお客様を道後にお迎えするおもてなしの心構えができ、ホテル旅館にとっては、またとない機会となりました。